へきるライブ ダイジェスト

去る8/23、へきるさんのスパルタライブに行ってきました。

  • はじめに
    • 筆者はへきるライブ8回目です。
    • 前日にBuono!ライブを2回廻ししたので、開演時から残りHPは1/3ぐらいです。
    • 某S氏は寝坊して欠席しました。
  • 15:30 N津田駅発。(急行押上 01K 8620)
  • 16:30 会場前。金欠のため物販はスルー。
  • 17:10 J氏到着。
  • 17:20 h氏到着。
  • 17:29 入場。
  • 17:35 開演。
  • 19:57 終演。
  • 20:05 寝坊したS氏合流でいつもの場所で夕食。
  • 22:40 撤収。
  • 22:52 Tテレポート駅発。
  • 00:15 帰宅。


以下ネタばれあり。

  • 2.Everlasting Train -終わりなき旅人-
    • たぶんライブでは初対面。意外と振上げが激しい。
  • 6.ラッキーDAY
    • Z氏の踊る姿が浮かぶ(笑)
  • 9.赤い華
    • ここはがんばった。登場率は低いけど、ライブで暴れるにはいい曲。
  • 14.この世で一番大切なもの
    • 9年ぶりに歌われた。ちょうど「OPERATION FORMULA」でイベンターデビューした頃。
  • MC:バンドメンバー紹介。これが予想以上に長く、そして面白いことに。
    • 駐禁で15000円。ステージ上で封書を開封
    • ネットオークション詐欺で30000円。
    • 蚊を殺して50000円。
  • 15.風が吹く丘
    • それほど激しくはないので安心してできます。
  • 17.目を覚ませ、男なら
    • J氏の替え歌が思い浮かぶ(謎)
  • 18.PARADISE
  • 19.Endless Dreamer
  • 20.Graduater
    • 畳み掛けるようなラストスパート。かなりきつい。
  • MC:客席の変態を煽る。
  • 21.スタンバイ!
  • 22.抱きしめて
  • 23.MOTTOスイーツ
    • やっぱり夏といえばこの曲でしょう。唯一踊れる曲です。


あれ? 3TOPが1曲もなしで終わりかよ、と思ったら、ベストアルバムからの選曲だったらしい。
あ、この状態で3連発やられたら死ぬので、ある意味救われたかも。