まのえり FCイベント ダイジェスト

  • はじめに
    • まのえりと握手するのは初めてです。
    • 応援ゲストに釣られたので(爆)、装備は「ENJOY Tシャツ@友理奈」です。
    • 1階C列の神が降臨しました。ちなみに左サイド。
  • 14:05 N津田駅発。(快速桜木町)
  • 14:30 横浜駅着。
  • 14:57 BLITZ前。
  • 15:15 入場。
    • 3列目なのでかなり近い。ただし2人いる応援ゲストのどっちが左に来るかは不明。
  • 15:50 開演。
  • 司会者入場。
  • まのえり入場。
  • モモ様&友理奈姫入場。
    • 左サイド=友理奈サイド。キター!
    • モモ様の小指は今日も絶好調(笑)
  • A.教えて先輩
    • テーマは「かわいらしさ」。
    • 写真撮影のポーズ。熊井カメラマンが2人を撮影。モモ様はかわいいポーズが自然にできてると思う。めったに見ることができない友理奈姫のキュートなポーズもあり。
    • 30点のテストを親に見せなければならないシーン。まのえりは返し方がうまい。モモ様のかわいさはやっぱりスゴイ。
  • B.助けて まのえり
    • 極悪仮面にさらわれた友理奈姫を助けるために、客席後方の宝箱を取りに行く。チャンスは3回。3回目で武器・サイリウム獲得。客席の力も借りて無事勝利。ちなみに1回目の公演は失敗だったらしい。
  • MC:モモ様&友理奈姫、横浜の思い出。
  • C.真野真野 ドキドキ ショッピング
    • 文房具で一発ギャグ。ぶっちゃけ司会のコンビより面白かった。「カッター」と「ホチキス」を間違えたりしたけど。
  • 1.ラララ ソソソ
  • 2.マノピアノ
  • MC:横浜遠足の話。
  • 3.ラッキーオーラ
  • MC
  • 4.さよなら「友達にはなりたくないの」 ▼
  • 5.やる気!IT'S EASY ▼
    • 持ち歌が3曲しかないからカバーするのは分かるけど、少ないセットリストでごっちん2曲はちょっと…
  • MC
  • 6.友情 純情 oh 青春真野恵里菜嗣永桃子熊井友理奈 ▼
    • なんてこった、ウルトラ全部置いてきちゃったよ_| ̄|○ しかも通常ペンライト不調で、やむを得ず「でっかい太陽に拳を突き上げる」。
    • ラストは万が一のために持ってきた「ENJOYタオル@友理奈」が活躍。
  • 17:04 イベントパート終演。
  • 17:10 握手会。
    • 3列目だからすぐ来ると思いきや、2階からのオチ。さらに1階は右ブロック→中央ブロック→左ブロックのため、最後の方。
    • 高速で有名なハロプロの握手会だけど、キューティー・ランドや先日のベリイベよりさらに早い…
  • 17:30 ステージへ。
  • vs モモ様 :(しゅごキャラのモモ様にあいさつ)
  • vs 友理奈姫:(ENJOY Tシャツに描かれている"熊さん"の名前を聞いたけど、答えを聞く前に流された罠_| ̄|○)
  • vs まのえり:(今日のマノポイントを聞いてみる → 「髪型」だそうです。)
  • 17:31 退場。
  • 17:40 ドリンクを飲んで、「ラッキーオーラ」を買って帰ろうと思ったら売切れ。残念だったねぇ。
  • 17:53 横浜駅発。(各停橋本)
  • 18:30 帰宅。
    • FCイベ帰り早々、まったく関係ない「ぢぇらのチケ」と「平野塾の会報」が届いていた。残念だったねぇ、いい意味で。


結論、

 ・モモ様はしっかり握ってくれるから、濃厚な握手ができるッ!
 ・友理奈姫はいつ見てもかわいい。前回ほどの緊張はなかったよ。
 ・まのえりは反応が早い。