ベッド愛花 不定例会見

見た夢をワールドワイドな視点で紹介するコーナー。
今回に限り、事情により「ドリカン風」でお送りします。
今日はこれ。


 あーやのおうちに ごしょうた〜い!


あるライブの帰り。終演時間も遅く、日付が変わる頃に家に着くかどうか、ぐらいの時間。
そんな時に鹿が乱入で電車が止まる。
どうやら東武伊勢崎線に乗っているらしい。車両は東武30000系、準急押上行き。
大幅に遅れて半蔵門線終電車に連絡できなかった関係で渋谷まで延長運転となる。
しかしこれでは帰れない。
そんな時にあーやが前を通る。
平野塾の学生証を見せつつ、あいさつ。ここは場をわきまえて「おつかんな」は使わなかったよ。
電車が事故った情報は入っていたらしく、事情を察したあーやに誘われて車に乗る。
あーや運転であーや邸へ。
外部階段を上がっていたので、マンションの2〜4階あたりと思われる。
「汚いところだけど」と部屋に案内されると、なかなかのカオスっぷり。
なお、これは夢でそう映っただけで、必ずしも現実と一致するとは限りません。あしからず。
時計は映らなかったので正確な時間は分かりませんが、おそらくかなり深い時間だったことでしょう。


 「すぐ寝るでしょ? そこのベッド使っていいから。」


と言われ、同時にジャージ上下を渡される。



ここで目が覚める。
EDテーマ「Shangri-La/ドメスティック・ラヴバンド」が流れないゾ…


時計を見ると…


 3時40分


ジーザス!早すぎるよ!
結局その後は眠れず_| ̄|○
非常に素晴らしい夢だったのに、起きた直後の体調は最悪_| ̄|○
残念だったねぇ、いい意味で。


そう言えば「ちび太」は出てこなかったな…