仲良しバトル大将戦 「ホシミグリーン vs ユリナグリーン vs ナッキィグリーン」

  • ホリデー快速ビューやまなし
    • オール2階建・ボックス固定シート。通路を挟んだ2ボックスに「家族ぐるみで付き合ってる2組計7人の家族」による仲良しバトル。その中に1人放り込まれた。何か気まずい_| ̄|○
    • 山梨の緑は豊かで天気が悪くても景気は素晴らしい!
  • あずさ55号
    • 先頭撮影後、℃-ute席に向かったら新聞放置事件。
    • 上諏訪で鹿が乱入。
    • 岡谷通過の珍しいあずさ号。
  • 塩尻駅
    • 主要乗換駅なのに驚くほど何もない。売店も品揃えがイマイチ。
    • とりあえず「岩魚ずし」(840円)を購入。おいしいというほどではなかった_| ̄|○
  • ワイドビューしなの12号
    • 鹿が乱入して、塩尻でいきなり5分遅れての登場。
    • 岐阜の田んぼを眺めながら。
    • 電車に乗ってる時間はそんなに長く感じないけど、意外と疲れるらしく「木曽福島南木曽」あたりで意識が飛んでいた。
  • 名古屋駅
    • 出発から「6時間33分」かけてついに到着。なお、会場の最寄駅は「金山」である。
  • 中島駅
    • 「晴れのプラチナ通り」の半分。夏のチケ代払おうと思ったら、人通りと車通りは多いのにコンビニがない。
  • 萩原駅
    • 「晴れのプラチナ通り」の半分。単線区間に加えて無人駅。駅前には当然なにもない。
  • 名鉄特急
    • MAXで110km/hぐらい出した。早い。
    • 途中でスパキンで一躍有名となった「はだか祭」の文字が。
  • 物販
    • 横浜での「セーラー服なっきぃ」+行く前に途中まで見た「DVD MAGAZINE Vol.1」の影響で「なっきぃマイクロファイバータオル」に手を出しそうになったけど、売切れ。愛菜様が止めてくれたようだ(謎)
    • てなわけで追加グッズもなかったから何も買ってないよ。
  • 座席
    • 1階13列。真ん中よりやや前程度、センター。悪くはないよ。
    • 関東よりサケビストが多い気がした。
  • ノゾミ∞カナエ50号
  • 横浜駅


ライブ本編、横浜とは若干違った内容。

  • 1.ダーリン I LOVE YOU
    • メインの後方左右に小さなサブステージ。
    • サブの片方がベリ、もう一方が℃-uteと思ったら、「左サブ4:メイン6:右サブ4」の配置。全てベリと℃-ute半々。
  • 2.スッペシャル ジェネレ〜ション
    • 友理奈姫に捧げるウルトラグリーン。
  • MC:自己紹介。横浜の昼夜同様、コメントはキャプテンとリーダーのみ。ちっさーが気を抜いていた。
  • 4.涙の色
    • 栞菜嬢に捧げるウルトラレッド。スパカン1位記念、より気合いを入れて。
  • 8.都会っ子 純情
    • 栞菜嬢に捧げるウルトラレッド。「Are you ready?」は意外と楽しい。
  • 12.サヨナラ 激しき恋
  • MC:テンション上げ子、「テンション高いですね」を飛ばして「そちらはどちら?」事件。
  • 15.恋愛ライダー
  • 16.Kiss! Kiss! Kiss!
    • ここだけセットリストが変わっていた。
  • 17.夏DOKI リップスティック
  • 18.まっさらブルージーンズ
    • ウルトラブルー。
  • 19.ジリリ キテル
    • 友理奈姫に捧げるウルトラグリーン。
  • 20.JUMP
    • 栞菜嬢に捧げるウルトラレッド。もちろん本気で㌧㌦。
  • 21.友情 純情 oh 青春
    • 友理奈姫に捧げるウルトラグリーン。
    • 最後のタオル投げで、横浜アリーナ担当のアイリレッド、アイカピンク、アヤナオレンジはみんなキャッチしてるのに、リーダー・ホシミグリーンがキャッチできずに1列後ろに落とす大失敗_| ̄|○
  • ドエーム
    • レベルアップしたらしく、横浜より少し長くなっていた。
    • 自己紹介を聞いていなかったBerryzオレンジ(=みや)にもう一回自己紹介する時に、Berryzピンク(=千奈美嬢)に「返事は?」と怒られていた。
    • Berryzホワイト(=桃子嬢)とキューティーイエロー(=梅さん)をいじったため、Berryzイエロー(=キャプテン)に「ドエース」と呼ばれる始末。
    • ミュージックアタックが横浜とは少し変わっていた。
  • MC:キャプテンのクイズも変わっていた。
    • 今日は「一生思い出に残った?」 「涙するほど感動した?」 → 両方正解。
  • 23.桜チラリ


ウルトラ10本。
このツアー4公演合計は、「8+0+10+10=28」、正直スマンカッタ_| ̄|○