明日香イベント&奈々ライブ ダイジェスト

まずは銀座でお察しイベント。
先週発売の新曲の帯を持参すると写真が1枚もらえるので、行きに渋谷で調達。
整理券配布日(平日)の18:30で130番台だったので、1時間ぐらい見たら、開始後10分で終わっちゃった罠。

ASUKA―樋井明日香写真集

ASUKA―樋井明日香写真集

 明日香かわいいよ、明日香!!

こう言ってるやつがその足で奈々ライブを回すわけだから残念である。
渋谷で物資調達後、菊名経由で横浜アリーナ入り。まずは物販へ。

  • ぼったくりパンフ 3000円
  • THE MUSEUM 3000円

THE MUSEUM(DVD付)

THE MUSEUM(DVD付)

以上。青のペンライトは持ってなかったのでほしかったんですが、並んでいる間に売り切れた罠_| ̄|○
コンビニで昼食調達後、Z氏・フブキ氏・初めて会う仲間1人と合流。
フブキ氏の勇姿、

 グッズはだいぶ抑えて17800円

さすが師匠、やることが違います(笑)
フブキ氏ご一行がコンビニで栄養ドリンク調達へ。その帰りにTOMO氏を発見。
やってることはみな同じである。その後h氏も合流。
14:57、入場が始まる。15:10頃、ご一行入場。僕は一般で別枠、しかも1時間の入荷待ちの「THE MUSEUM」を受取りに裏へ。
15:20、入場。席に行くと、一般にしてはすこぶるよさげな位置。
スタンドの2列目でしかも左が通路。1列目は立ち禁止なので、座ったままでも見やすいし立つことも許される。ある意味一番おいしいところかも知れません。
16:30、30分押しでようやく開演。
何曲か分からないのがあるので、特に印象的だったやつだけ書きます。

  • 2.TRANSMIGRATION
    • もう来るのか。序盤から腕の振り上げが容赦ないです。
  • 7.still in the groove
    • Z氏がオフでやってるやつの本家です。ダンサーを引き連れて華麗に舞ってました。
  • 11.Justice to Believe
    • 配布ペンライトを出そうとしたら封がうまく開かず、少しできた隙間から根性で出す。歌い出しには間に合いました。
    • 間奏では剣を持って戦ってました。
  • 12.ETERNAL BLAZE
    • 人気シングルをここで続けてくるとは予想外。
  • 13.SUPER GENERATION
    • 1人乗りパレード風の台車で客席を横切って反対側へ。
  • 15.もがちょ
    • みんなでモンキーダンス、というから何かと思えば、「Jumping Slash」のイントロでやってるやつ。
  • 16.POWER GATE
    • ウォ〜 ウォウォ〜 パワ〜ゲ〜 とだいぶ長くやって衣装換えの時間を稼ぐ。
  • 19.SECRET AMBITION(スペルが正しいかは不明)
    • 4月発売の新曲解禁。
  • 22.WILD EYES
    • アニサマで切られたやつキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  • MC:7周年記念に届いたメッセージ。
    • 水樹母キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    • 学校の卒業式で泣かなかったやつが少し涙してしまった(爆)
  • 23.ひとつだけ誓えるなら
    • 某曲のために体力温存してたんですが、温存したまま本編最後になってしまった(爆)
  • 24.残光のガイア
    • キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「イエ〜ス」打ちました。でも打ってる人、ほとんどいませんでした_| ̄|○
  • 26.PROTECTION
    • ぢぇらタオルなら同じスタチャだから許容範囲、と思っていたが家に忘れたのでとりあえずペンライトを振っておく(爆)
  • 27.想い
    • ダブルアンコールでデビュー曲を。
  • 28.POWER GATE
    • アカペラで1コーラス全員合唱。

全28曲、約3時間50分。


実は奈々ライブ、単独は初めてでした。
パフォーマンスは真似るのでいっぱいいっぱいでしたが、有名どころが多く割と楽しめました。
最大の誤算は、例の赤のサイリウムをもらえなかった時のために、赤いdream Party 2006 X'mas」のペンライトを持っていったため、常時赤になってしまったことです。
でもしょうがないじゃん、物販の青いやつ売り切れたんだから!!
だいたい2曲ごとでMCかバンドパフォーマンスが入っていたのが特徴です。