週刊デカレン日記

ホージーが妹へのクリスマスプレゼントを買うシーンから始まる。その帰りにアリエナイザーに襲われ、階級章が奪われる。
ホージーがデカベースに戻った頃、パトロール中だったセンちゃんとウメコ。そこに再びアリエナイザー出現。またしても階級章を奪われる。センちゃんが転送した敵のデータを見たボスは、自分の知ってるやつ、ということから、バンたちを待機させ、自ら出動。先に出動していたテツもやられる。そこにボス到着。


 デカマスターキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


しかしボスが一瞬油断したところで敗退。階級章が奪われる。「宇宙警察なんて怖くないキャンペーン」が行われてるらしい。
ついにボスの反対を押し切ってバンとジャスミン出動。まずはザコ集団との戦い。しかし2人で倒すには数が多すぎて苦戦しているところに、他全員集結。


 デカマスター再びキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


ボスは本体とタイマン勝負、残りの6人はザコ退治に回り、無事ゴッチュウ。
その後、アブレラとも戦い、デカレンジャー優勢ながら、最後は逃げられる。


ED:無茶をしたケガ人にスワンさんの消毒。他人事で見ていたボスには注射が…。ボスの弱点見〜つけた(笑)