平野綾ライブ ダイジェスト

  • はじめに
    • 筆者はこれが生涯100本目のライブです。
    • FC枠で401番。連番のh氏は学校に拉致されて合流できませんでした。
    • 物販目標額は「5000円以下」。
    • 装備は「RIOT TOUR Tシャツ」。
    • 後半にネタばれあり。ご注意下さい。
  • 14:45 N津田駅発。(急行久喜 01K 5101)
    • 記念すべき100本目のライブが喜びに溢れるように、と願いを込めて「久喜行き」を選定。
  • 15:25 渋谷に出現した平野塾着。
  • 15:35 70分待ちと予想した物販があっさり完了。計5500円
    • パンフ:B4サイズなので、保管に困る。雨対策で書類ケースにも入らないし…
    • Tシャツ:通常のツアー版の方。ひっそり入っているあーやのシルエットがよさげ。
    • コレクション写真Part1:やってることが某Hプロと変わらないな…
    • Aya Pick:×2。デザインは違うやつ、黄色と白。
  • 15:50 アニメイトを物色。鬼帝の剣がアニメバージョンで映像とともにかかっていた。
  • 16:20 ハンズを物色。
  • 17:10 クワトロの下にできたBOOK OFFを物色。「最高級のエンジョイGIRLS」が105円で手に入った!
    • ここだけの話、今までずっと「最高級のエンジョイGIRL」だと思っていた。土台を完成してくれたのに、間違って覚えていてすまんかった_| ̄|○
  • 17:50 再び平野塾前。
  • 18:10 入場。
    • あーやより身長が低い者にとっては、前に行くことよりも1段上がったところの最前を取ることが重要。ってことで左サイドの2段目最前。
  • 18:16 ふめい氏と合流。
  • 18:41 hiro氏到着。どのへんにいたかは不明。
  • 19:06 開演。
  • 20:57 終演。三本締めに参加してドリンクを飲んで撤収。
  • 21:24 渋谷駅発。(急行中央林間 26K 5111)
  • 22:05 帰宅。


Hプロ以外で2時間を切るライブって珍しい。
地主とLittle Nonが平均2時間だから時々切ることがあるぐらいで。
てっきり「平野綾名義」を全曲やるのかと思っていたけど、意外な展開があった。
序盤で暴れすぎて、終盤力尽きていたけど、後悔も反省もしていない。むしろ満足。


以下、ネタばれあり。

  • 1.LOVE★GUN
  • 3.MonStAR
    • ウルトライエロー発動。
  • MC2:服の吊が1つ壊れる。
  • 5.涙 NAMIDA ナミダ
    • ウルトラレッド2本発動。
    • 2番のあとの「1 2 バキュ〜ン」がなかった、一緒に撃ちたかったのに残念_| ̄|○
  • 6.God knows
    • キャラソンはないものだと思っていたので、意外な展開。
  • 7.Lost my music
    • ウルトラオレンジ発動。
    • 万が一に備えて1本入れておいてよかった。「前橋の夏DOKI」がいい教訓になったよ!
  • 9.NEOPHILIA
    • ウルトラブルーロング発動。

ウルトラを折ったところが見事に一桁の奇数だけになっている。