ベリコレ! ダイジェスト

  • はじめに
    • 今回はファミリー席でおとなしくガン見。
    • 装備は宮殿のときに買った「友理奈Tシャツ@Enjoy仕様」。
    • Berryz工房単独では1度も雨が降ったことがありませんが、「0/10」に記録更新しました。
    • 物販目標額は「12000円以下」。ただし「ミキオライブのチケット代」は含まない。
  • 10:56 N津田駅発。(快速八王子)
  • 11:23 八王子駅着。
  • 11:49 会場着。物販列へ。
  • 12:23 列の割りに進みが遅かったけど、予想の90分待ちをはるかに下回るペース。
    • DVD MAGAZINE Vol.12:いつもの。
    • コレクションピンナップポスター×4:キャプアップ・モモ様全身・千奈美全身・茉麻全身
    • コレクションメッセージ写真:茉麻
    • Smile COLLECTION×2:友理奈姫・みや
    • 計6000円(-6000円)。
  • 12:40 最寄のローソンで、酒井ミキオライブのチケを取る。発売日当日とは言え、「10番」が来たよ。その前に先行がいそうな気もするけど、期待できそう。
  • 12:50 昼食。そば屋で。「冷麦」を注文、フルーツがいっぱい乗ってたよ。
    • モモ様でおなじみの「桃」
    • みーたんが大好きな「さくらんぼ」
    • なっきぃが大好きな「みかん」
    • 他に「パイナップル」
  • 13:40 隣のブックオフで時間をつぶしてから、入場待機列へ。
  • 14:07 開場。
  • 15:01 オープニングアクト
  • 15:07 開演。
  • 16:51 終演。
  • 17:21 八王子駅発。(各停東神奈川)
  • 18:06 M田で物資調達。
    • しゅごキャラ!ガチャやったら「しゅごたまコンパクト」が出た。
    • 中にはまだしゅごたまの「ミヤ様@今日出たSmile COLLECTION」を入れておいた。
  • 18:20 帰宅。

以下、ネタばれあり。

  • MC2:モモ様情報「みやが楽屋で1人ファッションショーをやっていた」
  • 5.ガキ大将
    • VERY BEAUTY」のC/Wとして世に出てから1年半、ついにライブデビュー。
    • 「H流者」の9年に比べたら短いけど、待望の対面。
  • 10.夢を一粒 〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
    • TANGO調。BerryzレッドがMay'n。EDができたとなると、そのうち番組化するかもよ。
  • 11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
    • 歌詞を間違える。はい どんまい(Buono!風)
  • MC5:徳さん&熊さんのグダグダトーク。もんじゃ→パン屋。「それ言ったら、アップルパイもパンじゃないし」とツッコんでおく。
  • 17.付き合ってるのに片思い
    • 4回目の「あなたに片思い」はちゃんと「友理奈に片思い」って歌っておいた。むしろこれをやるためにある(爆)
  • 18.友情 純情 oh 青春
    • タオルは前橋で投げるよ。


そんなわけで「のにゅ。」はまた切られていた。
シングルで人気が高いのに、ライブ出現率はやたら低い。
1回出会っているので、某プロジェクトの「阿修羅姫」の方がレアですが。
秋だから「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」はあると思ったんですが、意外。
「ジリリ」がなかったのは残念だったけど、次回の前橋の週は1週間で3本(うち暴れ系2本)なので、このぐらいの方があとに差し支えなくていいのかも。千奈美にその3本の中では先発。