℃-ute FCイベント ダイジェスト

  • ※はじめに
    • 筆者はこれが生涯初のFCイベントです。
    • 今年℃-uteに会うのはこれで7回目です。(去年の最多対面回数は8回)


そんなわけで今日は移動式・夢のテーマパーク「キューティー・ランド」へ。

  • 12:30 N津田駅発。(急行押上 38K 5108)
  • 13:03 渋谷駅発。
  • 13:22 池袋駅発。
  • 13:32 赤羽駅発。
  • 13:53 会場着。
  • 14:03 物販散財完了。
    • pop ℃orn(ポップドーン):800円の高級ポップコーン。
    • Tシャツ:握手会の関係上、今日はキューティーレッドなので、8月16日デビュー予定。
    • デカネックピース:ケースが850円相当。でも会員証と身分証明のチェックがあるときは、2枚入るので手がふさがらなくて便利。
    • 計6400円。よってくじは3回(=2000円で1回)。「はずれ → 当たり → はずれ」。お釣りは「3600円」でこれが電卓に表示されていたけど、何を間違ったか、「2回」と言われ、即指摘して3回引いたのに、3回目は結局意味なし。世の中そんなもんである。
  • 14:05 外で荷物整理。ヒマを持て余したので、電車を眺めつつキューティーレッドーに変身。もう一人キューティーレッド発見。少し広いところではオドリストが公開リハーサル中。意外と飽きない(爆)
  • 15:25 WCに行って戻ろうとしたら入場待機列が出来ていたのでそのまま列へ。
  • 15:35 ファンの有志によるある企画用サイリウムをもらう。
  • 15:55 入場。
  • 16:55 開演。
  • 1.前座@キューティーガールズ
  • 2.写真で振り返るここ1年半の℃-ute。進行:なっきぃ。去年の「日本レコード大賞」の受賞時の映像(楽屋待機)あり。
  • 3.「MCチッサー・DJカッパ・DJマイマイ 存続会議」の映像。
  • 4.ドエーム。マネージャーの依頼でメンバーを鍛えなおしに来た。こいつ、ミュージック・バキューマーだったはずだけど、目的変わってるぞ…。で、全体的にグダグダ(爆)
  • 5.涙の色
  • 6.ダーリン I LOVE YOU(℃-ute ver.)
  • 7.As ONE ▼
  • 8.私立共学 ▼
  • 9.JUMP ▼
  • 10.まっさらブルージーンズ
    • ウルトラブルー発動。
  • 11.都会っ子 純情
  • あいさつ。
    • ここでちっさーバースデイ企画「ちっさーの時に会場を青に染める」。
    • それまで色とりどりだったのがいきなり青一色になって、言葉を失うちっさー
    • そして「千聖コール」でサプライズ大成功。青が活きるように客席照明を落としたスタッフ、グッジョブ!
  • 18:13 終演。
  • 18:16 握手会開始。
  • 18:27 栞菜嬢とちっさーへのバースデイプレゼントを預けて、ステージへ。
  • スパカンに「涙の色」をリクエストしたらCD券が当たったので、代表してリーダーにお礼。
  • 名古屋遠征時に「中島駅」と「萩原駅」を巡礼したので、なっきぃハギティに「晴れのプラチナ通り」。
  • 栞菜嬢に「おつかんな」と専用あいさつをして、自己満足でやらかした「有原栞菜 ℃」ペンライトを見せる。
  • 18:28 退場。
  • 18:44 川口駅発。
  • 18:52 赤羽駅発。(各停新宿)
  • 19:02 池袋駅発。
  • 19:37 渋谷で「ヴィジュアルスクリーン@栞菜嬢」を回収。
  • 19:45 渋谷駅発。(急行中央林間 05K 5113)
  • 20:23 帰宅。


1時間ちょっとながら密度の濃いイベント。
しかし4000円取っておきながら「歩きながら握手」はやめてほしい。
がんばってみーたんにお礼言ってたら、なっきぃに「あまりに早くて届かない」(←コトダマ風で)になってしまった_| ̄|○
アンケートで「ドエーム、目的変わってないか?」とツッコんでやろうと思ったけど、終わった頃にはすっかり忘れてて板橋のあたりで思い出した罠(爆)