大黒ライブ ダイジェスト

※ところどころに「さよなら絶望先生」より「絶望した!」シリーズを盛り込んでおります。

  • 14:32 N津田駅発(各停押上 8109)
  • 14:45 A葉台のI電気で「ジンギスカン」を予約。

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

  • 15:03 A葉台駅発(05K 急行押上 8632)
  • 15:28 渋谷駅着
  • 15:40 ハロショで物資調達

菅谷梨沙子写真集 『Ring3 〜リンリンリンッ!〜』  (DVD付)

菅谷梨沙子写真集 『Ring3 〜リンリンリンッ!〜』 (DVD付)

恋愛 ライダー

恋愛 ライダー

  • 16:01 渋谷駅発(山手線)
  • 16:09 新宿駅発(各停大宮行き りんかい車両)
  • 16:31 戸田駅着
  • 16:42 戸田市文化会館入り
  • 16:55 物販完了
    • 「パンフレット」(受注)、「ぴかぴかBO☆(オレンジ)」、「ご当地チャーム」で計5300円
    • 制作の都合上間に合わなかったパンフ、しっかり送料800円をぼったくる物販に絶望した!
  • 17:40 入場
  • 18:12 開演
  • 20:48 終演
  • 20:50 物販で最新アルバム「POSITIVE SPIRAL」を購入

POSITIVE SPIRAL(初回生産限定盤)(DVD付)

POSITIVE SPIRAL(初回生産限定盤)(DVD付)

  • 21:00 アンケートを出して撤収・外は大雪と化していた
  • 21:10 戸田駅着
  • 21:11 戸田駅発(各停新宿行き りんかい車両)
    • 21:09の次が21:31な戸田の田舎っぷりに絶望した!
    • なお↑のやつは2分遅れてきたから乗れた
  • 21:31 池袋駅発(山手線)
  • 22:02 渋谷駅発(09K 急行中央林間 8628)
  • 22:31 N津田駅着


以下、ネタばれあり。

  • 1.失意のオーロラ
    • 壇上から黒い衣装をまとって登場。最新アルバムから熱く歌い上げる。
  • 3.あなただけ見つめてる ▼
    • 間奏で英語メッセージのサプライズ。
  • 8.夏が来る
    • まだ冬だけど一足早く夏気分。
  • MC2:ハワイの楽器を使ってのMC。
  • MC3:ドラムの真矢氏も15周年。デビューは2日違い。LUNA SEA復活ライブにも少し触れるが、ファン層がほとんどかぶっていない。続いて新入りギターのヨシト氏、大黒氏の後輩。しかし大黒ライブより前に中島美嘉ライブでデビューしていたことを、偶然中島ライブに参戦した大黒氏が目撃。
  • MC4:次の曲は振り付。倖田來未氏よりレベルが低いからちょっと難易度の高いやつを作ってみた。その次は、ファンも2世代になったのでお遊戯ソング。米米は3代らしい。
  • 14.コレデイイノ?!
  • 16.熱くなれ
    • タイトルどおり、会場が熱くなる振り上げソング。
  • 17.いちばん近くにいてね
  • 18.アイデンティティ
    • 売上は芳しくなかったけど、ライブではエース級の振り上げソング。
  • 20.(ありがとう企画)
    • 選ばれたメッセージを即興でメロディに乗せる作業のため、しばらく客放置。
  • 22.ら・ら・ら
    • 恒例となった(大黒氏の)老後のお楽しみ企画、で年代別に歌声録音。