へきるライブ ダイジェスト

  • 参加者
    • 愛花氏:早くも今年3本目のライブ。これで今年になって生で聴いた曲数が77曲(爆)
    • サンド氏:去年夏のへきるライブ以来の対面。
    • J氏:カウントダウンで暴れすぎて、NANA MIZUKIを病欠した人。
    • h氏:遅刻&暴れすぎて眼鏡負傷事件を起こした人。
  • 15:00 N津田駅発 (05K 急行押上 5109)
  • 16:01 Tテレポート駅到着
  • 16:09 Zepp Tokyo入り。「シーナ・ジャポン」と「(電撃ジャップ用)タオル」を買う気満々だったのに、今回は売ってなかった罠。
  • 16:45 入場
  • 17:03 開演
  • 17:07 開場時間と開演時間を間違えたh氏入場。
  • 2.ラヴ・ジェットコースター
    • 久しぶり登場のウィンターソング。
  • 3.スタンバイ!
    • 終盤で出てくることが多いエースが早くも登場。
  • 4.MOTTOスイーツ
    • またしても終盤用のダンスナンバー、序盤からスパルタである(笑)
  • 5.赤い華
    • おそらく2度目の対面。Bメロが特に熱いです。
  • 11.BLACK MONEY
    • サンド氏の大好きな曲。
  • 12.SNOWfall
    • 結構お気に入りのナンバーが久々の登場。
  • 13.幻想の雪
    • 腕の振り上げが激しいナンバー。
  • 14.旅立ちの唄
    • 客席パート・暴れ度ともに経験値上昇中☆
  • 20.ロックンロール・ラヴレター
    • アンコール3曲目でようやく3TOPの先陣登場。
  • 21.WONDER☆RIDER
    • 今回はオリジナル振付の人は見かけませんでした(謎)
  • 22.Jumping Slash
    • 珍しくロクレタより後の登場。もちろん本気でトンドル。
  • 23.Driving to summer
    • Bメロが熱いナンバー。序盤で出ることが多いのでアンコール入りは意外。
  • 24.電撃ジャップ
    • アンコール7曲目でついにボスの登場。
  • 25.風が吹く丘
    • さすがにこの曲はやるだろう、と思っていました。このタイミングでオーラスにしたのは正解だと思います。ただすでにHPは黄色くなっています(笑)
  • 19:33 恒例の「ウォンチュウ」をやって終演
  • 19:45 例のファーストキッチンで夕食
  • 22:39 Tテレポート駅発
  • 23:02 O井町駅発
  • 23:24 F玉川駅発 (25K 各停中央林間 8634-青シャボン)
  • 23:49 N津田駅着


ベストを出す予定だっただけあって、ただでさえスパルタで激しいのに、いつも以上のハードなセットリスト。
右と左をうまく使い分けながら必死で食らいついていました。
へきるさんのパワーもスゴイですが、回を重ねるごとに激しさを増す客もスゴイです。平均年齢が30近いはずなのに、なぜあんなにタフな人が多いのでしょうか?



結論は、「サマーファイター」。