Berryz工房ライブ ダイジェスト

  • 07:10 起床。目覚ましは「スプリンター!」
  • 09:04 自宅を出発。
  • 09:14 乗ろうとした急行南栗橋行き(09K)が東武50000系代行で見送り。いきなり不吉と思いきや「ハ○ショの開店時間」を考えていなかったため、愛菜様(=☆ 愛ランドの神様)から「これに乗ったら早すぎる」というお告げだったらしい。
  • 09:21 急行大井町行きで出発。
  • 09:53 渋谷着。
  • 10:00 ハ○ショで友理奈姫へのバースデイカード投函。用はこれだけ。
  • 10:06 渋谷発。
  • 10:30 中野サンプラザ入り。物販は10:00頃から始まってると思ったら、11:30→11:00に繰上げ。「ENJOYタオル」で頭をガードして「涼宮ハルヒの憂鬱4巻」を読みながら待つ。意外と風があったので「冷える〜ん」は未使用。
  • 12:03 散財完了。合計21200円。某氏のデビュー戦で全買いに比べれば半分程度(謎)
    • Berryz宮殿クッキー@800円×2:中身100円相当+箱100円相当+写真1枚。ぼったくり。写真は友理奈姫・みや。せっかくなのでZ氏の誕生日プレゼントに1つ(マテ 地主ライブの時に覚えてたら持って行きます。
    • ピンナップポスターファイル@2000円:日替りでソロスペシャルが付く。キャプテンから年齢順なら、この日がみや、静岡が友理奈姫となるがそう甘くはなかった罠。待っている間に友理奈姫は17日だったという情報を得て、この日は梨沙子嬢だったので購入決定。
    • 日替りソロ2L写真-友理奈姫@700円:愛菜様の誕生日公演であることが記されています。
    • DVDマガジン@2200円:おなじみの。まだ見ていません。
    • コレクションピンナップ@500円×4:第1弾2枚、第2弾2枚。梨沙子嬢・茉麻嬢/茉麻嬢・桃子嬢。第2弾の武器を持っているところがすこぶるカッコいい。
    • ツアーバック@500円:今回散財のグッズ入れに使用。現在非常勤。
    • マイクロファイバータオル@3500円×2:愛する友理奈姫・梨沙子嬢。
    • ソロデザインTシャツ-友理奈姫@3500円:熊のイラストがすこぶるかわいいです。リストバンド+写真2枚付き。
    • L判フォトアルバム@1700円:写真7枚付き。アルバムが650円ということになる。
  • 12:15 宮殿バックを預けるロッカーを探す。しかし駅のは全部使用中の罠。
  • 12:30 ロッテリアで昼食。
  • 13:05 会場前。日陰で待機。今回は「噴水広場衣装コスプレ」の人を見かけました。
  • 13:40 入場。
  • 13:45 ジリリのシングルVを落として、「4th〜」ポスターゲット。
  • 13:50 座席でのんびり準備。友理奈Tシャツ・友理奈リストバンド。タオルは最後列のためイスの背もたれへ。その後ウルトラオレンジ軍。
  • 14:30 定時開演。
  • 16:11 終演。
  • 16:25 中野発。青梅特快東京行き。
  • 16:40 30分ほど余ったのでYカメラで「雑誌用ファイル@あーや4冊目」を購入。
  • 17:10 Hこね41号(VSE)の友理奈席(=8号車3B)で新宿発。
  • 18:00 帰宅
  • 21:10 愛菜様の誕生日を記念してケーキを買うのを忘れていたことに気づく_| ̄|○


以下セットリストとウルトラオレンジ速報(笑)
今回は6本(ブルー1本+オレンジ5本)しか折っていませんよ。


過去2回に比べて暴れ度が落ちた気がします。
エースである「ジリリ」と「友情 純情〜」を縮めたのはかなり致命的。これじゃ「Jumping Slash」のないへきるライブみたいなもんです(謎)
そして2連続で干された「ハロプロ界のヤンマーニ」、「のにゅ。」。こんなに破壊力があるのになぜ?


1列前が女性2人組でおとなしめの領域と思いきや、片方がアルバム曲含め全曲踊るオドリスト達人でした。右隣の男性は振上げるよりガン見のおとなしめの人。
全体的にオドリスト率が上がっており、相当探りまくり_| ̄|○