ハロ☆プロ 夏祭り ダイジェスト

※参戦したのは7/28です。

  • 13:15 N津田発(20K 急行南栗橋)
    • 当初の予定より1台(15分)遅らせての出発。これが致命傷になるとは知らずに(謎)
  • 13:46 渋谷発@山手線
  • 13:58 新宿発@湘南新宿ライン 小金井行き
  • 14:15 赤羽発@宇都宮行き
  • 14:42 物販列へ。列の長さは140分待ち食らった桜満開の約半分。推定80分と判断。
    • 並んでいる時、近くに声がKATSUお兄様似の「勝敬さん(仮名)」がいました。
  • 17:40 散財完了。6400円。
    • DVDマガジン@2500円:いつもの。準神クラス。夏焼さん、メンバーのフルネームを漢字で、というサービス問題ぐらい取りましょうよ(笑) でもそこが空欄のネタ的に上を行く人がいましたが。
    • 会場記念カード(ベリ)@800円:チケが入りそうな大きさなので、意外と重宝するかもよ。
    • コレクションピンナップ@500円×2:共通のリフィールが完全無地。前まではライブ名が入っていたクリアファイルだっただけに、ぼったくり度急増。
    • メッセージ入生写真@300円×2:会場名と日付+α程度。
    • 友理奈姫フォトフレーム@1500円:2L写真2枚付なので外側が1000円ということになる。厚紙で作られた安っぽいものだけど会場名と日付入りだし、記念品としては悪くないレベル。写真も1枚は直筆で会場名と日付入り。何より姫がかわいいし(爆)
  • 17:41 お釣(5100円)をバックに放り込み、散財した物を抱えてダッシュ
  • 17:43 客席入り。3曲目の途中でした_| ̄|○
    • ちなみに開演予定時間は17:30のため、もし当初の13:00発であれば間に合っていたことになる_| ̄|○
    • 遅刻すると警備のお姉さんが列の入口まで案内してくれるんですが、1列違ってたよ…
  • 17:45 準備中。
    • 才能あふるる少女たち(?)がステージでがんばる中、「友理奈Tシャツ」・「熊リストバンド」・「ENJOYタオル」・「取り出しやすくなるようにUO軍ポケット」の準備は最優先。失礼極まりない話である。


セットリストは一部ピックアップ。完全版は盆あたりに上がるであろうライブレポのページで。

  • 4.女に 幸あれ
    • 最初から聴けたのはここから。今回の3大目的の1曲だったのである意味幸があったようです。
  • 6.スッペシャル ジェネレ〜ション
    • 迷わずウルトラオレンジを振り上げました。でも2番カットのショートバージョン、残念。
    • 割と近くだったサブステージからだったので、ところどころで、今年のアニサマ仕入れた7倍双眼鏡でガン見。ただ客席が㌧㌦で揺れすぎて定まりにくい_| ̄|○
  • 9.ハッピー☆彡
    • ふめい氏、残念(謎)
  • 16.壊れない愛がほしいの
    • みやのボーカルが活きてました。
  • 17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
    • 桃子嬢の小指は絶好調。
  • 22.告白の噴水広場
    • 振上げ系ではありませんが、噴水をイメージしてウルトラブルーを捧げました。
  • 23.めぐる恋の季節
    • 迷わずウルトラピンクを振上げる。BESIDE YOUクラスの暴れソング。
    • ただし間奏で腕を振上げる場合、Aメロの「BOY」での出遅れ注意。
  • 31.Ambitious!野心的でいいじゃん
    • ハロプロ界のアンビです。つか最初の3文字が同じだけ(爆) 割と好きな曲ですよ。
  • 35.JUMP
    • タイトルどおり㌧㌦曲ですが、やや特殊なため、ジャンスラより難易度は高い。
  • 36.でっかい宇宙に愛がある
    • 本編ラスト。数年前からある曲だけど、今年のアニサマでいうなら「Generation-A」みたいな位置づけ。
  • 20:07 アンコールはなしで終演。
  • 20:20 「めぐ恋」と「ハッピー☆彡」を散財して「白広場ポスター」ゲット。
  • 20:22 建物を出てすぐ「熊魂」と書かれたTシャツを着た友理奈ヲタを発見。もちろん「くまだま」と読んでしまったことは言うまでもありません(爆)
  • 20:30 さいたま新都心駅
  • 20:49 20:46発なのに20:47発の湘南新宿ラインより遅く発車した埼京パレパレード線で赤羽を出る。
  • 20:58 池袋着。ちなみに↑の湘南新宿ラインとは同着。山手線へ乗換え。
  • 21:30 渋谷発。行きの20Kが帰ってきた。
  • 22:10 帰宅。


ハロプロの集結ものは初めて。アニサマと同じノリで行けるだろう、という読みはよかったものの、フルサイズの曲が少なく、ジリリを切ったのは致命的。
とりあえず「めぐ恋」、「白広場」、「女幸」を聴きに行ったようなものなので、それなりに満足はしていますが。
前日のへきるライブと比べると内容的にやや劣りますが、へきるさん、これの裏公演で「BESIDE YOU」を切るという暴挙に出たらしいので、やっぱりこっちで正解だったようです。