寝る子はキュート

仕事を16:30で逃亡して突撃。
18:00開場だと思ってたら18:30だったことを昨日知りました(マテ
物販は予想以上に空いていました。チケが取れなくてDVD待ちに処された「江戸から着信」のパンフもあったので、予定より1500円増しの5200円散財。

席は2階最後列、所詮は一般、しかも発売開始から約15分後に取ったのでこんなもんでしょう。
しかし予想以上に高い。かなり見下ろす感じでした。
開演までのヒマな時間にパンフを読む。
開演後は「あなただけ見つめてるグラス」(=大黒ライブのグッズの1つ・オペラグラス)が大活躍。
はるひ野移動が4日延びたのに、今日は乗る車両を1両間違えてあんなちゃんでお察しになれなかったため、その分かんなちゃんでお察し(爆)
パンフは、登場人物の関係やあらすじを予習しておくと本編を見るのにゆとりができるので、開演前に読んでおくとよさげです。