JAMライブ ダイジェスト

表参道・赤坂見附経由で新宿御苑前から徒歩。
厚生年金会館は3回目ですが、初の1階。


16:40到着。身内を探すが見当たらないので、4様が取ったAXSチケがフブキ氏に渡ってるらしいので、確認の電話を。
17:20、待機列が落ち着いたので入場。
ぢぇらのノリで右に物販求めて行ったらCDだった罠。
ランティス商品3000円以上で「寄書き」がつくので、ベストⅡを購入。
JAMのは「ロザリオ」と「GONG」はシングルで持ってるんですが、アルバムは1枚も持ってないので。
その後、物販へ。10分ほど並んで「パンフ」購入。
トイレに寄って、座席に行くと、残念なTシャツを装備したh氏がすでにスタンバイ中。
彼はパンフ(2000円)だけの予定がすでに8000円やらかしたとか。すこぶる残念!!


5分ほど押して開演。
序盤から腕の振り上げが激しい、さすがJAM、容赦ないです(笑)
覚悟はしていたので一緒にがんばりますが、ペンライトが「dream Party 2006 X'mas」なのはここだけの秘密(爆)
気まずいので中の文字板が横向きになるように使っていました。
中盤でアコースティックがあるも、手拍子やちょっとしたパフォーマンスがあるので、終始立ちっぱなし、休憩ソングは実質ないに等しい罠。
しかも終盤では、JAMを代表するような熱いナンバーが続いたり、足も腕もボロボロになったところで「SKILL」を打たれたりで、すさまじいライブでした。


終演後、h氏は再び物販でJAMバック(7000円)とバンダナを散財、さらに残念!!
A花氏はベストⅣを購入。h氏はすでにアルバムは全部持ったため、半値で寄書きとポスターを転売。
結局A花氏もパンフだけ(2000円)の予定が6500円の出費、残念である。