読書感想文:「Risako」を読んで

今日はこむちゃ予想対決を執筆するつもりでしたが、お察し写真集が届いてしまったので急遽変更(爆)
で、サインは入っていませんでした。残念_| ̄|○
以下、ネタばれ及びすこぶる残念な発言があるため、閲覧の際は十分ご注意ください(爆)



まずは表紙、「制服姿」にいきなりお察し。読者の心を見事に掴んでいらっしゃる(笑)
ツンデレのツンぽい表情が少々残念であるが、これだけ制服の似合う12歳は珍しいと思う。
最初のページはその制服でベンチに横になっているカット。片足が立っているので妄想力がかき立てられる(爆)
もっと幅があれば隣に(ry
続いての衣装は、「黄色い水着」。上のヒラヒラがより可愛さを強調している。個人的には今作の中で一番好きな衣装。生き生きしたカットが多い気がします。
次は「赤いワンピース」〜「ピンクのワンピース」。私生活ぽい感じのゾーン。彼女はよく「セクシー」と言われるらしいですが、それがよく分かります。
次は「赤い上着の下に白い水着」でプールサイド。リゾート気分で思わず楽しいバカンスを妄想してしまいます(爆)
そして次にやってきたのは「バレリーナ」。コスプレキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 個人的にはメイドがよかったんですが、これはこれで新しい世界が見えます。あ、地主みたいに軍服とかもいいかも。真面目な表情してたらかなりカッコいいと思います。
その次は「黒いドレス」。衣装自体はちょっと悪魔っぽい感じなのに、なぜか天使に見えて仕方がない(笑) それぐらいかわいいってこと。
続いては「パジャマ風」。この衣装で枕を抱えて寝ているカットは絶品!! ぜひとも隣でいい夢を見たい(爆)
起きたら「水色のワンピース」で室内遊び。座布団を蹴ったり、テーブルの下からひょっこり現れたり、ベーグルやケーキを食べてます。手についた生クリームが一段とおいしそうに見えます(爆) そしてそのまま外に出て、何かを振り回しています。「振り回しながらカメラ目線になっているやつ」が一番お気に入りのカット。表情がすごく楽しそうなんですよ。
まだまだ続き、今度は「赤のチェックの水着」。谷間が際立つ最もセクシーなゾーン。つか12歳でこんなナイスバディとは恐るべし。数年後は麻帆並になるかも知れません。どうせならもうちょっと誘惑してほしかったところ。そうすれば3冊は堅かったのに(爆)
そして「白のワンピース」で噴水やひまわりと一緒、といった自然に触れるゾーン。
最後は「制服」に戻り、教室内やリコーダー、カバンをしょって振り返っているシーン。一番等身大と言えるカットでしょう。


これで写真集は終わり。これは予想以上に素晴らしいです。
特典DVDは明日出勤前に見ようと思います。「ネギま」の視聴を1日遅らせて(爆)