スクールランブル日記二学期

待望の第2弾連載開始です。
朝から出勤前に爆笑です。
4話はレジェンドですよ(謎)


OP前から「マイマイドリーム」と大塚舞(2-Cの学級委員、9年連続11回目らしい)の変身シーン。
結構萌える(爆)


今回は学園祭準備の話。
まずは演劇について決めるところだけど、黒板に書かれた題目候補の中に、

 「ツンデレラ

どんな話だよ!!
で、クラスで脚本を募集。「自分を主役にしない」が条件。
その中の1つに、

 「マイマイドリーム」で大塚舞変身シーン

思いっきり自分が主役ですがな(笑)
しかも変身シーンはOP前に放送済みなので、ここは早送りバージョン。


準備が難航しているため泊まり。
女子陣からはおにぎりの差し入れ。誰がどれを作ったかは非公開。
天満ちゃんのおにぎりを狙う播磨氏が最初に手にしたのは、あまりのまずさにお馬さん出走。
口直しに四角い個性的なのを選ぶが、さらに上を行くまずさで、火山噴火。
しばらくして播磨氏のもとにおにぎりを持った沢近氏登場。
そこにあったのは、最初に食べた(お馬さん出走)やつ。
出されたからには覚悟を決めて食べる播磨氏は勇者かも知れません。
もちろんまたお馬さんが出走するわけですが…
続いて天満ちゃんもおにぎりを持って登場。
火山が噴火した四角いやつ。勇者播磨は当然食す。
今度は火山だけでなく、マンモスの暴走つき。
しかも「おいしい」と言ってしまったため、10個ほど贈呈される。
1口ごとに火山噴火+マンモス暴走、それでも食べ続ける播磨氏。
ダブリかけただけあって、かなりのヴァカです(爆)


彼はまだ生存しているのでしょうか?