音楽○○王

J氏に便乗して音楽ネタやってみます。


1.アレンジが神王
 「電撃ジャップ」
 アレンジで+4点はまさに神です。


2.ライブ王
 Shangri-La
 タオルにホイッスルを思う存分やれますからね。この曲なしでぢぇらライブは語れません。


3.イントロ王
 「BODY MAKES STREAM」
 永野氏が乗っ取りたくなったのがよく分かります(笑) イントロだけで10点出せます。


4.㌧㌦王
 「Jumping Slash」
 タイトルどおり、飛ぶためにあるようなもんです。


5.PV王
 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
 各カットのシーン設定がしっかりしてるんですよ。某レ○○○○スにも見習ってほしいです。


6.叫び王
 「in your arms」
 最初の「波ッ!!」が命ですよ。


7.早口王
 「37℃ -微熱戦記-」
 別名「早口言葉挑戦状」。どこで息継ぎしてるのか分かりません。


8.春ソング王
 サクラサク (閣下の方)
 岡崎さんのメロディはアップテンポでも暖かく優しい感じがします。


9.夏ソング王
 「MOTTOスイーツ」
 これを踊れるようになるのが1つの目標です。


10.冬ソング王
 「X'MAS DREAMS」
 鈴や鐘の音を盛り込んだTWO-MIXのクリスマスソング。サビがやたら多い構成が珍しい。


11.おやすみソング王
 「おやすみなさい 明日はおはよう」
 最初に思い浮かんだから。


12.おはようソング王
 「イツマデモ ドコマデモ」
 「窓を開ければ外は青空」の歌詞がまさに。


13.卒業ソング王
 「GRADUATION」
 アップテンポなところが前向きなんですよ。ちなみに筆者は卒業式で泣いたことはありません。


14.旅立ちソング王
 「旅立ちの唄」
 メロディもアレンジもよさげなので、これが一番オススメ。


15.薔薇ソング王
 禁じられた遊び


16.萌えソング王
 「愛のメディスン」


17.燃えソング王
 「SKILL」


18.水鉄砲ソング王
 「over the limits」
 不戦勝という説も。


19.風船ソング王
 「cheers!」
 不戦勝と(ry


20.コーラス王
 Faze to love
 単調さをカバーしてるだけでなく、覚えやすいのもポイント。


21.間奏王
 「君は僕に似ている」


22.バカソン王
 「チチをもげ!」


23.歌詞が過激王
 「シャフル・ザ・ベイベー」
 「刺激だけを求めていたら 妻子持ちの女になってしまった」って…


24.ルビ王
 「MISSION "CINDERELLA"」


25.直球ラブソング王
 「AISHITERU」
 「世界で一番愛してる」ですからね。


26.直球応援歌王
 「Yell for you」
 デドセのにおいありでツボな罠。