へきるライブの話

M田で物資調達してから、初のZepp Tokyoへ。
ちなみに生涯11本目のライブですが、いまだに同じ会場に当たったことがありません。
T州経由でそこからバス、生まれて初めて仕事をした現場を4ヵ月半ぶりに一目見て会場へ。
J氏、Z氏、Sンド氏と合流後、指定席のためしばらくマターリ。
17:30ごろ入場。
今回は2階席。E列だったので、5列目と見せかけ2列目、しかもセンター。
かなりよさげなポジションです。


開演10分ほど前に、へきるさんと木根尚登氏による新人ユニット「ひだまり」が1曲披露。
アコースティックなマターリ系。
4/26発売らしいです(公式HP調べ)


で、これによって開演が遅れました(笑)


まだツアー中なのでセットリストは割愛しますが、CDリリースがなかった分、懐かしい曲なども盛り込まれました。
J氏が「たぶん今までのへきるライブで一番激しかった」と言うだけあって、ほとんど手を振り上げっぱなし。
しかもアンコールで予想通り、主3連発で暴れました。

 遠藤正明氏が「暴れた数だけ強くなれる」

と歌っていますが、どこが強くなったかは謎です。


ライブ後は食事をしながら、指ランキングや國上堂本舗の会議などをネタに盛り上がる。
次の日仕事だから早めに帰ろうと思っていたのに、家に着いたら日付が変わってました(爆)