週刊スクールランブル日記

1:播磨氏剃られる
 体育祭に使うボンボンをカットしていた沢近嬢。誤って播磨氏のヒゲをごっそり逝ってしまった。
 その後、ヒゲのことに気付いた播磨氏(犯人が沢近嬢だとは気付いてない)は屋上で_| ̄|○になっていた。自首しにきた沢近嬢をうまく利用しようとたくらんだ播磨氏だったが、ちょんまげヅラかぶせて爆笑してたらボコされる。
 3人が様子を見にきて、天満ちゃんに「ヒゲがない方がいい」と言われ、迷わず剃った播磨氏。沢近嬢怒りの頭剃りを食らうのであった。


2:播磨氏の新作
 編集社から友達に見てもらうようアドバイスをもらうが、不良なのであてがない播磨氏。喫茶店で悩んでいたら、外を万石氏(「3匹が斬られる」の主演俳優)が通り、サインをもらいに飛び出す。
 その喫茶店でバイトをしていた八雲嬢が忘れ物だと思い、封筒を手に取っていた。そして八雲嬢にマンガを見てもらうことになり、お礼にさっきの万石氏サインを渡すのであった。


3:花井氏、また勘違い
 体育祭の選手決め中。播磨氏不在(学校には来てる)。なぜか高野嬢だけ播磨氏の携帯番号を知っていたが、花井氏が直接出動。
 その頃、播磨氏は屋上で八雲嬢にマンガを見てもらっていた。そしてそれを見た花井氏はまた勘違いするのであった。