週刊デカレン日記

妹と2人でいるホージー。事件のことが気になるらしく、頻繁にバンと連絡を取る。結婚式の話を振る妹。ホージーは絶対泣くと言い張るバン、泣かないと言い張るホージー、そしてボスにも泣くと断言される。


OP:デカマスターデル━━━(゜∀゜)━━━ !!!

 ※ワンポイントレッスン:OPのキャストのところで「ドギー・クルーガーの声/デカマスターの声」となっていたら出ます。ちなみに出ない時は前者のみの表示です。


もう1匹のたまごから出現。パワーアップしてるので同じ戦い方では勝てない。同時にこいつによって隕石が再び地球に向かう。
衝突を阻止する方法は、デカウイングロボで近距離から破壊するしかない。それにホージー1人が立候補。残りの5人はアリエナイザーに再戦を申込む。が、実はバンはデカウイングロボの方に乗っていた。
アリエナイザーは突然巨大化する。隕石の影響らしい。ここでついにボスが立ち上がった。


 デカマスターキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


その頃、隕石組は破壊の一撃を放つ。しかし破壊しきれず、ホージーが体当たりすることを決意。ホージーに地球に戻れと言われたバンは、切り離すと見せかけ、ホージーのロボを自動操縦にし、体当たりに向かう。
ホージーは地球に戻り、他の4人+デカマスターと合流。ホージーがひるませ、デカマスターがとどめ、の構成。それでも倒せず、3体のロボで協力して倒す方向に。そこにバンが帰ってくる。
全員無事でゴッチュウ。


その後、焼肉屋で記念パーティ。CMと同じ店キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
最後の1枚のタン塩をめぐって、バン VS ホージーの戦いが始まる。
その横からジャスミンが奪って試合終了。


次回はクリスマスがテーマらしい。1週早いよ…
で、デカマスター2週連続出演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!