週刊デカレン日記

防火活動のボランティアをしていたバンとテツ。
活動内容はと言うと、「火の用心 マッチ1本火事の元 カチカチ」、川だ(笑)
そこで本物の火事発生。アリエナイザーの仕業である。他の4人も加わって戦うも苦戦。
そこにテツの上司でもあるデカブライト登場。あっさり撃退する。


しかし、フレームギアLLサイズを装着して再び現れる。
走り去るヤツを追うデカブライト。追うことより女の子を助けることを選んだテツ。
デカブライトやられる。そこにテツ復帰。女の子を助けたことで敵の戦術が見えたテツは見事勝利でゴッチュウ。


テツは無事、本部への強制送還を回避した。そして先輩たちにしごかれる。

雑用キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
どうせならEDの15秒劇場でセンちゃんの肩をもんでるところを映してくれればもっと面白かったのに(笑)