週刊デカレン日記

ウメコがデカベースに戻ると全員倒れてる罠。そこに「一度警察をめちゃくちゃにしてみたかった」とアリエナイザー登場。


…、実はウメコが見た夢だった。つか入浴中に寝るなよ(笑)
風呂から上がったウメコはみんなにその話をすると、ジャスミンが、


 「こんな顔でしょ?」


振り向くとそのアリエナイザーが…
と思ったら今度は交差点へ。ウメコの両側から僧侶らしき者が集団で襲ってくる。なぜか落とし穴があり、そこに落ちたウメコは再びデカベースの風呂へ(服を着たままなので夢ではないようだ…)。部屋のベッド、バスの中、ゴミ捨て場、と次々場面は動いていく。そこにニセデカピンク出現。こいつがアリエナイザーで、ついにウメコ殉職…か?


ここで場面はデカベースへ。
2週間前から眠りについたまま目覚めず魂を奪われる事件が発生し、ウメコがおとりとなっていたのだった。つまり、それまでの映像はウメコの夢にアリエナイザーが進入して、操られていたものだったのである。他のみんなが止めるも、ウメコは「使命感」で決意し、「ジャスミンとの約束」のためにも「絶対戻ってくる」という。でもその約束の内容が、


 「雑誌に載ってたカフェにトリプルアイスを食べに行く」


って(笑)
こんなところに笑いのポイントを持ってくるとは、さすがデカレン…。


そしてウメコが残したヒントを元に、居場所をつきとめる。
ジャッジメントをしたと同時に、一撃で全員夢の中へ拉致された。
バス停に縛られたジャスミン、バスの上に乗って走ってくるアリエナイザー。しかしジャスミンは鎖をふっ飛ばし、


 「これが私の実力よ、と日記に書いておく」


日記つけてるのか…。
実はさっきのジャッジメントはミラージュディベーションでアリエナイザーの方に夢を見させていたのだった。ウメコも復活して、ゴッチュウ。


約束どおり、ウメコジャスミンがトリプルアイスを食べに行く。
アイスを食べながら「よし、これからいっぱい買い物するぞ」と意気込んで両手を挙げるウメコ。アイスを持ってた左手は見事にジャスミンの頬を直撃。慌ててそれを拭くウメコ
で、それを拭いてたのはジャスミンの服。


 延長戦キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!(謎)


EDの15秒劇場では男4人の絆の強さがテーマ。
しかし、通りすがりの女の子を見て、「あ、あの子かわいい」、早くも絆が崩れた瞬間であった。


つか本編よりトリプルアイス以降の方がおもしろいんですが…(爆)