週刊デカレン日記

若い女性がアリエナイザーによって殺される事件が多発していた。


スーツ姿で階段の踊り場にある鏡で回転しているホージー
どうやらある店で働いているマイク星人の女性に会いに行ったようだ。彼女には弟がいて、彼はホージーをあまりよく思ってない様子。
彼女を家に送ったところで、また事件発生。遺留品から犯人はマイク星人の男性と判断される。


そしてこの事件がホージーへの特教試験の最終となる。


彼に話を聞きに行くホージー。実は彼女は病気で、その治療に若い女性のある養分が必要だという。
地下道で追い詰めるも、地上に向かって逃げ出し、襲おうとした瞬間、ホージーが発砲。
どうやら彼はその一撃で死んだようだ。


その後、彼女も行方不明となり、そしてホージーは試験には合格したが、辞退した。


EDではなぜかデカスワンネタ。今日デカスワン出てきてないよ(笑)
スワンは4年に1回しか変身しない主義らしい。